笑って過ごしたい(抑うつとつきあう)

抑うつを上手く付き合いながら笑顔で過ごすことを目標にしています。 

【ブログのこと】投稿頻度はどれぐらいがベターなのか

f:id:e-hide:20180620214331p:plain

みなさん、こんにちは

hide(@ehide3724)です。

 

今日は、記事を書き上げ投稿する頻度を少し考えてみたいと思います。

 

 

どれぐらいの頻度がいいのか

 

いろいろな人のホームページを見てきましたが、

毎日、記事をあげている人

数日に2~3回記事をあげるている人

1週間に1~2記事あげている人

 

実際さまざまな記事のあげ方をされていると感じました。

 

私は自分の記事はどうしようかすごく迷っています。

 

毎日あげるのか。数日おきか、それとも1週間か

 

そんなことを考えてしまいます。

(本来そんなこと気にしないであげればいいのですが、今の私は何においても考えすぎてしまって自己嫌悪に陥りやすくなっているみたいです。)

 

まだまだ、ブログとして立ち上げて1週間ほどなのに、

余計なこと思ってしまいまして・・・

 

でも、ちょっと考えてみたいと思います。

 

毎日アップする

始めのうちはいろいろ書きたいことや自分が訴えていきたいこともあり色々と書けると思うんですよね。

 

ただ、途中から頭打ちなる気がします。

 

それに、

毎日上げないと・・・

今日も書かないと・・・

って追い込まれそうです。

 

そしたら、私の目標の笑って過ごすということから激しく脱線しますねぇ~

それに、今の私の症状ももっと悪化することにもなりかねませんね。

 

うん、

 

却下

 

ですね。

 

では、次・・・

 

一週間ごとにアップする

これはこれで、自分の症状と上手く合いそうな気はしますね。

 

それに、記事も下書きが沢山作れるので、慌てて作成をしなくても

のびのび

と作ることができるので良いことばかりですねぇ。

 

でも、もし自分自身が読者になるとしたら・・・

 

飽きますね・・・絶対に!

 

一週間1回とかよほど有名なブログとかならまた違うかもしれないですけど、

まだまだ

駆け出しの、

小童の、

若輩の、

私がやったとして誰が継続して読んでいただけるのでしょうか。

なかなかアップしないブログは立ち上げたとしてもやはり忘れられるのも早いと思いますね。

なので、これも

 

却下

 

ですね。

 

では、最後に・・・

 

数日置きにアップする

これはどうでしょう。

適度に自分の身体と調整しながらやれるとき記事を書きアップしていく。

これならできそうな気がします。

 

それに、ふとした時に書いた記事を貯めてもおけますし、誤字脱字のチェックもできますね。

いくつか下書きを作っておければ、

ポンッ

と操作するだけで投稿もできますから

 

私のスタイルにも合いますし、

自分の症状とも上手く付き合いながらやれるのと、

何よりも飽きずに続けることができそうですね。

 

これを、

 

決定

 

にしようと思います。

 

結果

私の性格やその日の気分によって左右はされますが、

 

数日置きに1~2記事を上げることを目標にやっていきたいと思っております。

(もし、UPできるときはUPするように心がけていきます。) 

 

それでも、私のうつの症状で記事をかけないときもあるとは思います。

 

また、このブログの「うつ」を扱う性質上どうしても暗くなりがちと言いますか、どうしても暗くなってしまうので、「うつ」を扱っていくにしても「笑って過ごしたい」というタイトルもあるので「うつ」を扱うブログでも明るくなれること書いてあるね。

っていうのを目指していきますので、

 

どうか見放さずお待ちくださればと思います。

これからも、どうぞお付き合いくださいね。

 

おわり