笑って過ごしたい(抑うつとつきあう)

抑うつを上手く付き合いながら笑顔で過ごすことを目標にしています。 

大きな地震でしたね

f:id:e-hide:20180626024946p:plain

大阪で大きな地震が発生しましたね。

 

関西の方達は無事なのでしょうか…

 

私も身内が関西におり気が気ではありません。

電話をかけて安否を確認したいところではありますが、かけたところで何もできませんし、結局「大丈夫?」としか話すことができません。

で、あれば下手にかけないで1回線でも多く救助に使用してほしいと思います。

 

このブログはうつの方のために開設しました。

うつは仕事が原因でなることが多いのですが、被災したことでうつを発病することもあります。

 

当然ながら仕事ができるのか…

家は…

家族は…

そもそもが住めるのか…等

 

頭の中がぐちゃぐちゃになってどうしようもなくなり発病することも少なくないと聞きます。

 

 

今の私には何もすることができません。

何もしてあげる事ができません。

ただ、ただ無事を祈るばかりです…

 

ですが、もし関西地方の方が私のブログを見ることがありましたら

思いの丈を思い切りぶつけて書き込んでほしいと思います。

今はそんな見る余裕も書く気も起きないことは十分承知しています。

でも書ける時が来た時が来ることを待っています。

 

このブログはうつに向き合っていくブログではありますが、

なによりも

笑って過ごしたい

と言う希望持ったブログを目指して開設しています。

 

 希望を持ちましょう。