笑って過ごしたい(抑うつとつきあう)

抑うつを上手く付き合いながら笑顔で過ごすことを目標にしています。 

私の抑うつは?ー後編

f:id:e-hide:20180615193243p:plain

私を襲ってくる不安達。

私の中で暴走していった彼らは私に

何を残していったのでしょうか…

 

 

 

それは…

 

何もしていなくても涙が出てきます。

 

部屋に篭りがちになります。

 

また、逆にふと外へ出て何をするでもなくフラフラと歩き出します。

 

車に飛び込みたくなります。

 

公園の木に首を吊りたくなります。

 

そんなことしてはいけない。わかっているんです。でも怖いんです。

 

生きてることが…

 

そこに存在していることが…

 

昔でしたら何も問題なく止められていた事なのに全く止めることができなくなってしまっていました。

 

あの時は止められなくなっている私自身にも恐怖を感じていましたね。

 

足掻けば足掻くほどどんどんと深みにはまっていく…

 

考えれば考えるほどこんがらがっていく…

 

だからといって何もしないとどんどん不安が増幅されるのです。

 

これが私自身の抑うつの症状になります。

 

おわり