笑って過ごしたい(抑うつとつきあう)

抑うつを上手く付き合いながら笑顔で過ごすことを目標にしています。 

再発したかなぁ…

f:id:e-hide:20180615193323p:plain

今現在、うつ症状が出てきた感じです。

 

 

かなり不安が強く。

 

ため息もとめどなく出てきます。

 

今、私は自分自信のことを振り返ってこの記事を書いています。

当然思い出したくもないこともあります。

 

でも、私は

 

一歩でも

 

半歩でも

 

歩んでいくためにも記事書きます。

 

当分は振り返りをしながら記事を書いていくので苦しいと思うこともあるでしょう。

 

だからこそ、

 

同じように苦しんでいる人が

一人でもいるのならば、

 

今の私に起こっている生の状態もお伝えしていくべきであると私は考えています。

 

 

綺麗事ではうつは語ることはできません。

今も、まだ吐き気やめまいがあります。

 

 

でも、

 

私は私であるため、

 

今ここで生きて、

 

存在していること

 

を伝えていくためにも

その場で足踏みする方はあっても

足を止める事はありえないのです…

 

 

それでも、私は前を向いていきたい。

強くなくていいです。

今を存在できれば…