笑って過ごしたい(抑うつとつきあう)

抑うつを上手く付き合いながら笑顔で過ごすことを目標にしています。 

私の抑うつは?ー前編

f:id:e-hide:20180615193148p:plain

私が抑うつになって

 

一年が経ちました。

 

 

 

今では前ほどじゃないにしても

大分気持ちも心も落ち着いてきたのではないかと思います。

 

でも、そんな私でもいまだに

 

気分が落ちる

 

えもいわれぬ不安感

 

吐き気

 

死にたい

 

虚無感

 

 

ドンドン!ドンドン!

 

と、心の扉を力強くたたいてきます。

 

そして、

 

バーーーン!

 

と抵抗むなしくこじ開けてくるのです。

 

そうなったらもう何もできません。

 

ただ、ただ彼らの暴走を黙って見届けるしか無いのです…

 

過ぎ去るのを待つのです…

 

じっと耐えて耐えて耐えていました。

 

そして彼らの暴走が終わって去った後、

彼らがぐちゃぐちゃにしていった心を

 

時間をかけて

 

片付けて

 

整理して

 

修復していくのです。

 

今では大分彼らとすこしずつですが付き合っていけるようになりましたが、当時は大変な労力が必要になりました。

 

つづく…